--.--.--



2007.12.15

やっとこ。

営業許可証でました。

やっとこです。

長かったな~~~ww。

内装工事が、長引きまして、引き渡し4時半過ぎでした。
そこから片付け頑張りましたが力つきました。

明日も朝から、頑張ります。

明日は、ホールスタッフも合流して色々話しながらやっていきたいです。

また明日。
Posted at 01:53 | 開店準備日記 |
2007.12.11

ホント忙しいですね。

毎日忙しく店の準備に追われています。

連絡、連絡の毎日です。

内装屋さんも、頑張ってもらっています、ほんと何もかにもが急ピッチです。
早く仕込みしたいです。

包丁握ってる方がいいですねwww.

まだまだ突っ走りまーす。
Posted at 13:26 | 開店準備日記 |
2007.12.08

たのんでおいた物とは!?

昨日の、昼間に、頼んでおいた物が出来たと言う連絡が来ました。
何を頼んでいたかと言うと、せっかく江別で店をやるのだから、器も江別の物をと思っていましたが、さすがにプロの作家さんのものは、高くて手がでません。

ので、陶芸サークルはまなすを、紹介してもらい、格安で焼き物を、頼んでいたのでした。

そして連絡がきました。

すかさず見に行きまして器を見せていただきました。

どれもこれもいい感じに出来ていて感動しました。

これから、少しづつ器を江別の焼き物に変えていきたいと思っています。

やっぱり自分の店の為に焼いてもらったと言う事がさらに嬉しさ倍増です。

大切に使っていきます。





Posted at 16:30 | 開店準備日記 |
2007.12.06

今日も一日。

今日も朝からばたばたと、忙しかったですね。

おかげさまで、電気、水道、ガス、電話、は、話みえました。

だがしっか~~~~しっ!!!

昨日気づいてしまいました。

郵便局に行ってないことにぃ。

明日行ってきます。

修正したメニューもできて、取り合えず一回目の業者の発注もまとまりつつあります。

いろいろ皆さんには心配と応援してもらい、感謝感謝ですね。

これからもよろしくです。
Posted at 21:33 | 開店準備日記 |
2007.12.06

日々勉強なり。

昨日は、朝一で自営している友達の家に行き、母さんと三人で店の話をしていました。

ためになる話ばかりで、とても参考になりました。
それを、踏まえてがんばっていきたいと思います。

電気、水道、ガス、電話、もアポとりました。

食材業者もほぼ決まり、一回目の配達日も決まりました。

今苦労しているのは、メニュー作りですね。

かなり頭使って考えています。

高校以来ですねwwww。

ほんと日々勉強ですね。
Posted at 10:52 | 開店準備日記 |
2007.12.02

ごぶさたしてました。

いやぁ~しばらくです。なかなか更新したくてもここまで来るのがあまりにも遠すぎて、ついつい疎かにしていました。

早いもので、もう12月ですね、オープンは、22日の土曜日に決まりました。
今それに向けて色々悪戦苦闘中です。
自分で店を出すと言う事は、やっぱり大変な事なんですね。
先輩たちを、改めて尊敬しました。


店のほうは、着々と進んでいまして、月曜からは、内装工事に入ります。

メニューも決めました。値段も決めました。

月曜には、ドリンクメニューを、決める予定です。

あとは、昼に入ってもらえるホールスタッフを、一人決めるだけなんですけどね~。

一人は、決まっているのですが、もう一人できればほしいですね~。

今日も一日頑張っていきまっしょい
Posted at 05:54 | 開店準備日記 |
